六甲山ログ16回(2021年)516回(通算)岩梯子・新七衛門嵒周り撮影会

広告

10:00 自宅を車でスタート

芦屋川の桜もすっかり昨夜の雨で散ってます。

10:15 高座の滝

春休みなのか空いている予想できた高座の滝からの六甲最高峰ルートが子供にママ友だらけにうんざりして本日は、岩梯子・新七衛門嵒周りに切り替えました。お陰で好天の中で良い写真撮影会になりました。

人も少なくゆったりと撮影をしながらの山道です。

前夜の雨で視界も良く関西空港方面まで肉眼ではしっかりとみる事ができました。

11:00 岩梯子・新七衛門嵒

こちらは、巨岩が連なる神秘的なエリアです。六甲山にまつわる数々の話が残されています。新七衛門嵒という名前もその名残です。また奇怪な岩の造形も楽しむ事ができるエリアです。

そしてクライマーたちが鍛錬を積んだ場所でもあります。

断崖絶壁のロケーションで撮影しようと撮影するのですが中々その臨場感を表現できません。イメージは過去に撮ったこの風景。

ここで撮った写真がこれです。

プロのカメラマンの凄さに敬意を表しつつ撮影会場を後にして

12:40 横池 おたまじゃくしが増えて来ました。(笑)

13:17 雨ヶ峠

山頂へ向けて歩く七曲りは椿の名残の桜が綺麗でした。

14:20 六甲山最高峰

15:21 雨ヶ峠

16:00 風吹岩

16:30 高座の滝

17:00 自宅到着

今日のまいどあり

自分の機嫌は自分で取るをモットーにしている私です。六甲山は、私の聖地です。心身ともに良い状態に全てをリセットしてくれます。特に今日のようなお天気の山行は、最高でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)