【TAGGED】新シリーズ仕様を検討中です

広告

2月の横浜インタースタイル展示会、3月の京都ギフトショーと立て続けに参考出品してみた【TAGGED】新シリーズ

こちらの商品の仕様について最終の詰め段階です。

一つの商品をリリースするにもあれやこれやと決めなければならないことが多いです。そのために展示会での参考出品をしてみてお客様の反応をリサーチしています。

そもそも【TAGGED】新シリーズは、耐久性である丈夫で長持ちが一押しの商品です。つまり紙が中性で普通の紙に比べて古くなった時に茶色くなりにくく水に濡れても揉まれても破れない丈夫さが強みです。

屋外でラフに使えるタフな相棒の出処を明らかにするためにこの「FROM CLEANIG TAGS」のロゴが入っていました。

今回の【TAGGED】新シリーズはアウトドア嗜好が強く新たなシリーズとしてデザインも一新しました。いかがでしょうか?

最終段階の仕様の検討は、「ロープ」です。ロープ一つにしても色や柄や長さなど色々と決めなければならないことがあります。アウトドアシーンで使うギアとして今回特にこだわっているのは、フェーズフリーな仕様です。

アウトドアと防災は、切っても切れない密接な関係です。

以下一般社団法人フェーズフリー協会より引用

フェーズフリーとは、世界でも有数の災害大国である日本。防災意識は高まっていますが、現在も災害は繰り返されます。 「何をどのくらい備えればいいの?」「防災って難しい・・・」という声も、いまだ多く聞かれます。 「大切な人を、絶対に守りたい」この想いを形にするため、『フェーズフリー』は生まれました。

こんなところから太陽が沈み暗くなっても目立つようにロープに反射糸を使ったものを選びました。

今日のまいどあり⤴️

皆さんいかがでしょうか?商品の仕様が決まるまでには、見た目の格好良さや機能性はもちろんのことです。しかし、それだけではなく使うシーンを想定しそれに相応しい商品へと高めていく事が大切なのです。

もう少しで商品化となる新しいTAGGEDにご期待ください。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)