デザイナーズコインランドリー神戸ホームドライ泉台店がオシャレ!!

広告

神戸市北区で昨年オープンしたオシャレなコインランドリーコインランドリー&クリーニングのホームドライ泉台店に行ってきました。

郊外のロードサイドにある大きな駐車場スペースをもったお店です。初めて訪問しましたがその大きさとオシャレさに度肝を抜かれました。

デザイナーズコインランドリーと言われる通り外観からしてとても素敵です。

最近のコインランドリーは、カフェと併設されたりスポーツクラブが一緒になったりとコラボしたスタイルであったりしますがこちらは、コインランドリーとクリーニングの受付が併設されたモデルでした。

広々とした店内には、ゆっくりと待ち時間をくつろげるスペースがあったりWiFiの環境が整っていたりと待ち時間を有意義に過ごせるスペーずがありました。

そして最新鋭のデジタル機能の決済機能があったりします。

洗浄設備は、洗いと乾燥を同時にできる機械が3サイズ揃いさらに水洗いだけの機械また雨の日は非常に助かる標準サイズの乾燥機が10台大型の乾燥機が3台ととても充実した設備でした。

こちらのような布団や毛布を圧縮包装する仕組みやまたこちらに来なくても地域によっては宅配してもらえるサービスもあったりと至れり尽くせりです。

さらに、個人宅配としては3つの無料サービスがあります。

1.育児サポート

 妊娠中から1歳未満のお子様がいらっしゃる方1歳から6歳未満のお子様がいらっしゃる方

2.65サポート

 会員様または、その配偶者の方が65歳以上で単身あるいはご夫婦二人暮らしの方

3.ひまわりサポート

 介護保険の認定者(要支援・要介護)あるいは障害者手帳、療育手帳をお持ちの方がご家族におられ、日常的なお買い物が困難な状態の会員様

このような素晴らしいサービスがあるそうです。

今日のまいどあり⤴️

クリーニングやコインランドリーは地域に根ざしたビジネスでありサービスですが、これほどまでにオシャレでかつ地域に貢献できるメニューがあるビジネスモデルは中々ないのではないかと感心させられました。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)