TAGGED LaUNDRY PENのご利益とは

TAGGED LaUNDRY PENのご利益とはなんて大そうな書き出しですね(笑)

TAGGED LaUNDRY PENとは、クリーニング業務専用に使うボールペンのことです。

 そもそもこのペンを何のために使うかと言えば

クリーニング業務で使うタグ=耐洗紙に書き記すために使います。

書く内容については、色々な注意事項(素材、加工、汚れの種類)やお客様の名前や仕上げの納期など様々な要件を書くためのボールペンです。

従来、業務用ということで事務用のボールペンとして透明の軸にクリーニング業務用に使う洗っても消えない特殊なインクを入れた味気ないものでした。

クリーニングは、お客様の装いをより快適により気落ち良く過ごしていただくためにある仕事です。ファッションに関わる仕事ですから仕事のスタイルもできればおしゃれでありたいと私は思っています。今までの事務的なクリーニング専用業務ボールペンを明るく元気にしたいと言う思いでビタミンカラーの業務用ペンを作りました。

広告

それがTAGGED LaUNDRY PEN(タグドランドリーペン)なんです。

このボールペンを作るにあたり2年前のクリーニング業界向け展示会でアンケートを取った様子がこちらです

そのアンケート結果の1位がピンク軸に緑のラバーグリップのペンでした。早速、商品化したところ評判は、上々でした。

おしゃれなデザインということでTAGGED LaUNDRY PENを作るのにお世話いただいたコーディネーターさんに文具業界のホームページサイトでも販売いただくようになりました。

その紹介のされ方がクリーニング業務で使うインクが消えないペン、つまりインクが落ちないペンとして受験生に縁起物として好まれたのです。使った方にご利益があったのかなかったのかはわかりませんが注目され多くの受験生に購入いただいたのは事実です。

このほかにもトラべラーズノートさんのB-Sides&Raritiesのシリーズで耐洗紙ノートを販売いただくようになったきっかけで同時にTAGGED LaUNDRY PENも一緒に販売いただいています。

販売数が増えたおかげで今回、新色展開をして新発売します。

広告

新色に関しましては、適宜発売の時期を改めてお知らせいたします。

蛇足の話ですが最近は、このデザインが売れすぎて中国アリババのECサイトであまりにも酷似した商品も出回っているようです(汗)

今日のまいどあり⤴️

とかく売れ始めると似た商品が出回り始めます。真似をするのは、簡単でしょうがそれを作るのに色の組み合わせの吟味など何百種をああでもないこうでもないとやった人のことも少しは考えてもらいたいものです。

これは、今回のペンだけでなく我々が業務用クリーニングタグでも同様のことが言えます。衣類にダメージを与えないタグ、業務作業性を円滑にするために差し込み口を丸くした角丸タグを弊社は数年前より製造販売をしています。しかし、心ないメーカーが角丸タグを丸角タグと称して類似したものを販売したりします。またタグに13mmパイの丸い穴を開けて付属のタグをそこに通すだけでタグ付けに手間をかけずストレスフリーに使えるイージータグも同様に二番煎じで作って平然と販売しようとする国内同メーカーさんがいることもあり。真似たものが出回り始めるというのは、売れている証拠でしょうか(笑)

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)