2月8日(火曜日)-10日(木曜日)ギフトショー出展用カタログ完成しました

2月8日(火曜日)-10日(木曜日)に東京ビックサイトにて第93回東京日ギフトショーに出展いたします。

これで何回目になるのか?東京ギフトショーに出展するのは

おそらく東京では6回目の出展になるかと思う。

最初の1回を除いて全てコロナ禍での出展です。海外のお客様は、ほぼなく国内需要に焦点を当てた展示会になっています。

コロナ禍ということもあり今まで出展のTAGGEDシリーズは作ってきた商品全てを展示ご披露ということで取り組んできました。

それまでの反省は、「何の出展か分からない」「何を伝えたいのか意味不明」などなどでありました。

そこで今回は、思い切って一点集中で従来の「水に濡れても破れない」機能を主張するのではなくその特性を活かした使い方のシーンを展示するために商品ロゴを新たにしました。

広告

それが、このセンターに表示されるロゴマークです。

おみくじを結んだようなデザインの元は、クリーニングタグです。

こちらのロゴを展開させて山をモチーフするとキャンプ場の写真の真ん中にあるデザインになりました。

メーっセージとして破れることが許されない耐洗紙製クリーニングタグの強みを活かしたNEWアウトドアプロジェクトです。

そしてしれにふさわしいリーフレットが仕上がりました。

今までのTAGGEDのリーフレットで一番尖った内容に絞れたのではないか思います。

展示会は東5ホールSME-27で出展しています。

広告

今日のまいどあり⤴️

こちらリーフレットの打ち合わせには、イメージを伝えるために随分と自分で撮った写真のイメージを伝えました。アウトドアのシーンに一人で向かい合う時間をよりイメージ化するのに書きまくってアウトプットして欲しいのです。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)