東京ギフトショーの初日は天赦日で寅の日と大変演技の良い日で気合が入りました

広告

第89回東京ギフトショーに初めての参加となりました。大阪ギフトショーは過去3回の出展経験があります。

 東京ギフトショーの見学は今までに有りましたが出展は、今回が初めてです。大阪では、天満の大阪マーチャンダイズマートビルでの開催です。会場の規模といい来場者数の多さと言いやはり比べ物にならないくらい東京ギフトショーはスケールが大きいですね。

 開催は、2月5日(水曜日)から2月7日(金曜日)までの3日間です。そして、開催の初日が天赦日と非常に良い日に当たり気合いが入ります

天赦日とは(以下Wikipediaより)

てんしゃにち、てんしゃび。暦には「天しや」と書かれ、選日にも書かれる。

この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。

天赦日は季節と日の干支で決まり、年に5回または6回ある。

立春から立夏の前日まで 戊寅の日
立夏から立秋の前日まで 甲午の日
立秋から立冬の前日まで 戊申の日
立冬から立春の前日まで 甲子の日

というわけで初めての東京ギフトショー初日にただでさえ気合いが入るところに更に気持ちが盛り上がりました。

 お天気もこの時期らしく冬晴れの気持ちの良いお天気になりました。今回の出展は、兵庫県中央会様より兵庫県ブースとして共同出展されてみませんかと言うお誘いからの出展です。

 展示会初日は、こんなかんじで多勢のお客様にご来場頂きたくさんの商談を頂きました。あと木曜日、金曜日の2日間も気持ちを込めて商談を進めて参ります。

今日のまいどあり⤴️

東京ビックサイトであるギフトショー出展は初めて慣れない点は有りますが来場者に我々の取組に興味を持っていただきより多くの成果に結びつけていきます。異業種への展開ではニューフェイスですから初々しく新鮮な気持ちで挑戦していきます。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)