日経歩数番アプリは体力と知力をゲーム感覚で楽しめます

広告

日経歩数番アプリご存知ですか?スマホのアプリで結構楽しめます。無料のアプリです。

自分では3月末ごろにダウンロードした様です。日経電子版の記事とスマホの歩数計とリンクしている様です。それぞれにポイントが加算されてポイントは1年間有効期限がある様です。2,500ポイント貯まるとアマゾンの500円ギフト券と交換できる様です。

ラリーというそれぞれのステージがありそこをクリアすると次のラリーへステップアップします。ゲームの画面は、この様な画面です。

私の場合、ただいまのラリーは就活編です。過去には、この様なラリーをクリアしました。

それぞてのラリーで途中ポイントがありこの様な画面が出てきます。

ポイントを取得したり取得できなかったりするとそれぞれこの様に表示されます。

歩きながら歩数をカウントして健康度をアップしさらに電子版を読んで知力を高めるゲームをしながらポイントを稼ぐゲームは、結構楽しめます。また、自分の健康度数を歩数履歴という記録で振り返ることもできるので何だか励みになりますね。

楽しみながらスマホゲームに載せられて見てます。

今日のまいどあり

日経歩数番アプリで楽しんでいますが、位置情報を取られているのが気になります。こちらのゲームでもコロナの外出規制の情報取りに一役買っているのでしょうか?色々なアプリをとるのは良いが、ビッグデータとして自分のログを取られている様に感じます。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)