気持ちの良い天気の日には屋上でバーベキューを楽しもう

広告

今シーズン初の屋上バーベキューで楽しみました。身も心も開放感120%でした。

待ちに待ったご近所の皆さんと集まっての飲み会です。今度の日曜日にやりましょうということになって1週間ずっと天気予報とにらめっこでした。土曜日は、生憎の曇り空でポツポツと小雨まで降るお天気でしたが日曜日は快晴のお天気に恵まれました。

なんと気持ちの良いお天気でしょう。南側を見渡せば遠く堺のコンビナートまでくっきりと見渡すことができました。今日のように見通しの良い日は、普段中々ありません。絶好の屋上バーベキュー日和でした。

先ずは、焼くのに時間のかかる焼き野菜からです。この時期ならではのヤングコーンからです。

ひげまで美味しくいただけます。野菜そのままのすっきりとした甘さが程よい味わいです。

自分たちで作るオリジナルビールの飲み比べも楽しみの一つです。すっきりとした喉越しのビールやまったりと何となくフルーティーなものまでそれぞれ自分たちでブレンドしたビールをいただくのも贅沢な味わい方ですね。

皆さん、自前で作った食材でまたお酒も進みます。

こちらは、蒸した野菜に絡めの味噌を付けていただきました。

ぎゅっと絞った塩味が程よいキューリのサンドイッチは、アフタヌーンティーばりに高貴なサンドイッチです。

大豆の濃い味わいの島豆腐サラダも豆とフレッシュな野菜とベストマッチでした。

茄子の煮浸しは、醤油と唐辛子のからみでこれまたお酒が進みます。オニオンサラダは、泉州の大きな大きな玉ねぎで水にさらすことなくフレッシュなまま鰹節をかけていただきました。

お酒の部で真打登場は、スペイン産テンプラリーニョの赤ワインを購入されたワイン樽に数週間寝かせた樽香の効いたフルボディーのワインでした。

食事の締めは、鶏肉に魚介がたっぷり入ったパエリアでした。

今日のまいどあり

お天気最高な中での屋上バーベキューで久しぶりに集まるご近所飲み会に笑顔が弾けました。Zoomとかのバーチャル飲み会もコロナ自粛の間は、それも致し方ありませんでしたがやはりリアルに皆さんと一緒に談笑の中いただくお料理にお酒は、格別でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)