9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。そして私は、夏バテプラス腰痛で先週から接骨院へ通っています。
ずっと以前から気になっている赤い看板のお店がこの接骨院のそばにありようやく今日念願が叶いました。
そのお店がこちらです。「スンドゥブチゲタン」です。
疲れてくるとこうやってパンチのきいた辛さが欲しくなったりします。スンドゥプチゲとは韓国の豆腐と味噌と唐辛子で辛さの聞いた鍋です。11:30からオープンということで12時少し前に一人で入りました。店内は、若い女性で一杯でした。店内は、テーブル席ばかりで30席弱の客席でした。
メニューを見るとスンドゥプが売りでこの様にメニューが充実していました。・豚キムチ・野菜・きのこ・コラーゲン鶏コク・豚肉・クルビン(魚イシモチ)・牛肉・牛トロトロ・ホルモン・かき・海鮮と有りました。
その中で私が今回楽しんだのが牛トロトロスンドゥプです。
韓国料理店独特のおかずにキムチやナムルが付いていました。ご飯は、石釜で焚いたものです。ふつう・1辛・2辛・3辛と辛さの好みをリクエストできます。1辛を頼みましたが結構な辛さでした。
広告
石釜のご飯の残りはお湯を入れて粥のようにして食べました。
他にもメニューはアワビ粥やチャプチェ・サンゲタンビビン麺・チヂミ・豚足なども有りました。
営業時間は、11:30-14:30 17:00-21:00 定休日は水曜日です。
今日のまいどあり
身体が疲れてくると濃いい味の食べ物を身体が欲する様に思いっます。今日は、そこで辛さでパンチのきいた本格的スンドゥプをいただきました。例年1度は、取引の関係もあって韓国ソウルへ行くのですが今年は、コロナのおかげで行くことがありません。せめてスンドゥプを食べて韓国気分でした。
新型コロナウィルスの影響が1日も早く収束してもらいたい世界中、自由に行き来したいものです。