もつ鍋やまやのランチは女性客が八割の人気店でした。

広告

大阪駅の駅中にあるエキマルシェ 大阪店のもつ鍋「やまや」でお昼のランチを食べました。

なんとお客様の八割が女性客でした。サラリーマンよりも立地のせいなのか女性友達客、お一人様の女性客とか女性に人気のお店でした。

私も今日は、電車の移動中にお一人様ランチでした。店内に入るとまずは、ランチメニューの定食を選んでお支払いを済ませるとテーブルかカウンターにご案内いただきます。

私が選んだメニューは、焼き魚定食です。魚は、おおあじの干物です。肉厚の大きな干物は、とても美味しかったです。そしてこちらのお店は、博多明太子の有名店舗ですからもちろん辛子明太子に辛子高菜にご飯は何杯でもおかわり自由です。女性客が多かったせいか私の周りに座った女性客もご飯に明太子をお変わりされていました。ご飯に明太子は、ご飯おすすむベストな組み合わせですね。

このほかにも定食は、私の記憶では確か唐揚げ定食、博多がめ煮定食などがありました。どれも和食の家庭料理のようなメニューで親しみが湧きました。

今日のまいどあり

家庭料理の延長のような定食メニューは、ほっとしますね。そして博多の明太子といえば有名な「やまや」さんは安定のブランド力で安心してご飯がいただけます。

ブランド力とは、このような安心感なんですね。

コロナで飛沫対策も流石にきちんとされていました。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)