東京インターナショナルギフトショー第90回兵庫県ブースで出展します。

広告

東京ギフトショー出展の準備ができました。

展示会は、直接来場されるお客様に商品のコンセプトを伝えることができる貴重な場です。TAGGED(タグド)は、洗えるほど丈夫な紙である耐洗紙をクリーニングタグとして使うのではなくその特性・機能を活かした商品です。

今回のキャッチフレーズは、「ピンチ!!に役立つすごい!!MEMO」です。普通の色紙であれば水に濡れればふやけたり破けたりします。しかし、クリーニング タグで使われる耐洗紙は、衣類を洗う前に誰の商品であるかを識別するために使われるもので付けたまま洗えるのです。紙であるにもかかわらず衣類と一緒に洗われたり揉まれたり高温のプレス処理に耐えたりどの様な環境にも適正のあるすごい紙なんです。

クリーニングに使われる業務用タグとしては、この様に使われます。その説明は、こちらです。

クリーニングタグは、この様に使われていますが、その特性はアウトドア用品としてタフにラフに使えるメモとしてまたその強度は、時として防災グッズとして使うことができます。そんな提案を今回は、展示します。

展示は西1のT12-17と南2の防災グッズコーナーで展示します。

今日のまいどあり

東京ギフトショーへの出展は、今年の2月に続いて2回目です。まだまだ、どの様に伝えれば良いのか手探りの状態ではありますがしっかりと来場いただくお客様には、どの様に使っていただきたいのかどの様に役に立つのかをイメージできる様に誠実にお伝えできればと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)