副都心線中目黒の駅前そば空庵で新そばをいただく

広告

 仕事で中目黒まで行ってきました。電車の走る高架下には新しくできた新しいお店が色々と入っています。そしてまた駅周辺は、昔からの街で古今が相まった楽しい地区です。

 新そばありますの看板を見て空庵というお店に入りました。席は、テーブル席の他にカウンター席が店内の中心に約10席くらいあります。

とても清潔感のあるお店です。

 中目黒というとオシャレなイメージがあり少し値段が高いのかと思っていましたが、頃合いのお値段でした。今回頼んだメニューは、ごぼうと海老のかき揚げ天ぷら盛りにもりそばの大盛りです。

ごぼうと海老のかき揚げは、ごぼうが、笹がきのもので無くスライスをせんべいのように天ぷらにしてあるものでした。

蕎麦は、国産の蕎麦粉を100%使用しているとのことでした。新そばの香りと喉越しがとても良くざるの大盛りもスルッといただくことができました。

天ぷらも熱々でカラッと揚げたてをいただき日中でなければ日本酒か焼酎でも一杯飲みたいところでした(笑)

店内は、ジャズが流れ雰囲気の良いお店でした。

本日、私が頂きましたごぼうと海老かき揚げのせいろのお値段は、1220円です。そばの大盛りは、通常+300円のところ今回は、サービス価格ということで+100円でいただけました。

今日のまいどあり⤴️

 新そばの看板についつい釣られてお店に入ってみました。老舗の古びた蕎麦屋さんも良いのですが、こちらのお店は、清潔感あふれる気持ちの良いお店でした。価格も中目黒の駅を出てすぐの立地にありながらリーズナブルでした。ゴマだれせいろや鴨南蛮その他にも丼や天ぷらの盛り合わせなど豊富なメニューもあり、また味わいに来たいと思わせるお店でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)