3密を避けて恒例のご近所飲み会

広告

1シーズンに一度くらいのペースで行うご近所飲み会は、最高の楽しみです。クリスマスも近いこの時期のデコレーションは、いつも気分を盛り上げてくれますね。

グランドピアノの上一面に広がる世界観がメルヘンな世界で毎年少しずつ変化を加えたデコレーションがとても素敵なんです。何か物語の様に語りかけてくる様でした。

こちらを眺めつつビールにワインそして今回は、発酵後のワインにプライミングシュガーを入れて見たテスト品も飲むことができました。

主役は、ご自宅のピザがまで焼く美味しいピザです。

ウインナーにキノコ、ベーコンにパプリカ、しらすに明太子にのり、そしてゴルゴンゾーラチーズに蜂蜜たっぷりのデザートピザまでそれぞれ焼きたてのピザは熱々で口をハフハフ言わせながら美味しくいただきました。

服部緑地で釣ってきたというニジマスは、オリーブオイルに玉ねぎしめじで蒸し焼きにしてありとても優しい味でした。

ビールもさっぱりした味わいから少し黒ビールのようなコクのあるものそれぞれ違いのあるものをいただきました。ワインは、瓶詰めのものから瓶詰めのワインを樽に入れて樽香を含ませたものまで樽に入れたワインは、同じワインでもまろやかな味わいに変わっている様でした。そして実験の赤ワインにプイライミングシュガーを入れて栓をしたものは仮説の通りスパークリングになっていて実験が見事に成功でした。

今日のまいどあり⤴️

ご近所飲みは、楽しいですね。それぞれに持ち寄ってお酒を飲むのが毎度楽しみです。移動時間なしで時間も気にせず楽しめます。今回は、時期も時期ということもありアロマの除湿機に強力な換気で環境設定をしてくださいました。いつもいただくご配慮に感謝です。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)