北欧食器マテュースは、刷毛を使った手作り感に温かみが良い感じです。

2年半迷いに迷ってようやく今回、北欧食器マテュースを購入したそうです。手に取ってみてその肌触りと色彩がとても良いです。

▼カタログはこちらです。

皆さんは、どのように感じられますか?

実際に妻がセールで購入してきたマチュースの食器は、北欧独特の色彩とデザインのセンスが光ります。

物と物、形と色などさまざまな器がお互い相いれずに個性がぶつかるというわけではなくどの食器を持ってきてもそれぞれがうまく響き合う感じがします。

このマチュースにはそれぞれの個性を生かしながら、色も形もどのような組み合わせでも調和し合うといった感じが良いですね。

早速、マグカップグレーに朝のコーヒーを淹れて飲んでみました。するとカップの周りに掘り込んでいるデザインの手触りを心地よく感じることができました。

広告

そして、今回チョイスしたサイズ感も頃合いでした。

いかがでしょうか?色々な組み合わせをしてもお互いが邪魔をしません。

そして、色も一つ一つ刷毛で塗ったデザインなので全てが違います。これら全てが味わい深いです。右のお皿と左のお皿の刷毛模様が違うでしょう。

今日のまいどあり⤴️

手作りには手作りの良さ、機械で作るには機械で作るよさがそれぞれにあります。大量生産、大量消費のみんな同じが良い時代から個の時代として変わって来ていることを普段の生活の中から感じることができます。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)