Spliceを使って動画を作ってみました

展示会や講演などでは、Power PointやKey Noteなどのようなツールでプレゼンテーション 資料を作ることはよくあります。

最近では、これにYou Tubeなどのような動画が欠かせなくなりました。

そこで今回2021/6/30-7/2の展示会DESIGN TOKYO出展のための動画を1本作ってみました。

動画を作ったアプリは、【Splice】という動画アプリです。

画像やテロップの出し方も多数選択できる方法がありさらに音楽は、ジャンルが多岐に渡り著作権フリーな内容のものを選ぶことができます。

中々の優れもんです。初心者の私でもこうやって簡単にできてしまいます。作った動画がこちらです。

こんな感じです。いかがでしょうか?

広告

【Splice】は、無料でも高品質な動画を編集できるアプリでiPhone、iPad用には、最適ですね。

コンテンツとして写真や動画さえあれば、キャッチコピーの貼り付けや演出用の音楽も著作権に抵触することなく作ることができます。

今日のまいどあり⤴️

今回は、以前作った題材に音楽を付け替えてアップしてみました。ブログに直接貼り付ける方法を知らなかったので一旦You Tubeにアップしたものを貼り付けてみました。

次回は、もう少ししっかりと練ったものを作ってみたいと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)