我が家史上、最高のグリーンデーは、夏色にデコレーションされました

我が家は、自慢ではありませんが30年来グリーンが部屋の中で育たなかった家です。

それが、どういうわけか去年くらいから家の中に飾る花や草が枯れずに賑わうようになってきました。

かつては、サボテンですら潰れた風船のように萎んでしまうという状況でした。

最近は、家の中のグリーンが枯れずにイキイキと元気にしていてくれます。

自宅のベランダというか半分お外のデッキには、新種だそうですが玉のような蕾から線香花火のように弾けて咲く紫陽花が新顔で元気にしています。

そして、日曜日にはハワイを思わせるようなプルメリアがニューフェイスとして家の中を華やかにしてくれています。プルメリアの師匠からいただいてきました。

背丈にして1m超のサイズでいただいてきた折には、すでに2輪花を咲かせていました。

広告

そして、花が落ちてもこのように素敵な香りで楽しませてくれます。

どうですか?一気に夏色のお部屋になりました。

更に本日、嫁が仕入れてきたベースの花器もまた夏模様に部屋を涼しく演出してくれています。

今日のまいどあり⤴️

花のある暮らしは、素敵ですね。気持ちにゆとりをもたらしてくれます。

そしてまたかおりも麗しく、何よりも活力を与えてくれるような気がいたします。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)