MUJI無印良品での買い物にワクワク感

MUJI無印良品にアルミ角形ハンガーだけをピンポイントで買いに行ったはずが買い物の沼にハマってしまう自分がいます。(笑)

昨日は、100円ショップのセリアに行きました。これで100円なんて思う商品がたくさんあってびっくりすることがあります。100円で購入できるお得感や特別なものを求めるのではなく必要な機能だけを求めて買いに行くのが私にとっての100円ショップです。

だから、そのお店で購入するにあたっての充足感は低いです。

それに比べて無印良品での買い物には、期待感があります。そして整然と並べられたディスプレイには、清潔感もあります。さらにその品揃えには選ぶ楽しさがあります。

今回の目的はこちらのアルミ角形24ピンチハンガーでした。

これだけを買ってすぐにお店を出る予定でしたが・・・

この商品一つにしても同じ形で40ピンチの商品があったり違うサイズで16ピンチのハンガーがあったりと関連する商品の品揃えが豊富で迷ってしまいます。同様に別の商品でも同じことが言えます。

広告

店内をぐるりと回っていると小腹が減った時のおやつが所狭しと並べられています。

このコーナーではワインのおつまみにしようとレーズンチョコとレーズンヨーグルトチョコの2品を買ってしまいました。一つで良いのに2つ買わせる陳列がにくいです。

こちらも美味しそうですね。

バウムラインナップは、圧巻の品揃えです。そして私が迷いに迷って購入したのが全然別の北海道牛乳のココアドーナツでした(笑)

おかげで今日のおやつは、先日ライフストアで買った国産小麦粉100%使用豆乳ドーナッツとの食べ比べです。

机の中の備蓄がまた一つ増えてしまいました。

今日のまいどあり⤴️

やはり流行っているお店には、そのワケがあります。ピンポイントで行った買い物が思わず買い物の沼にハマる楽しさやワクワク感があります。

広告

情報発信と品揃え誰もが見やすいディスプレイの仕方にはめられた感じがしました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)