気が利く人のちょっとした心遣いが嬉しい

これは、先日妻が友達のお誕生日のお祝いに行った時のことです。

ピアノのレッスン先で8月のお誕生日の人が二人いたそうです。9月に入り少し、時間が過ぎてしまったのですがレッスンの後にケーキでも買って行くからお茶でもしましょうという約束になったそうです。

するとケーキでお祝いしてもらうのだからと言って8月の誕生日を祝ってもらう側の人が気を遣ってお返しを用意してくれたそうです。

結論から言うとちょっとしたことですが、この様に気の利いた心遣いができる人が素晴らしいと思うのです。

いただいたお返しがこちらのグランカルビーです。

なんだか聞いたことはありましたが、見るのも食べるのも初めてでした。

感想としては、思わずビールが欲しくなる美味しさです。

広告

それもそのはず、このグランカルビーは、一般のスーパーなどで販売しているものではなくこだわりのポテトチップの様です。厳選された材料とサクッとした歯応えのある厚みの香ばしいお味です。

他にも調べてみると何種類かの味がある様でした。今回いただいた2種類は、とにかくおいしかったです。

思わず、その夜は飲む予定もなかったビールを開けて美味しくいただきました。

今日のまいどあり⤴️

気の利く人のちょっとしたプレゼントは、嬉しいものですね。

その人の気持ちに寄り添い何が良いかを吟味してくれた上でもらったプレゼントは、いただく人の気持ちをより盛り上げてくれます。

同じように気を利かせるならばこの様にありたいと思う夜でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)