芦屋大人の居酒屋「をさむ」はゆったり、まったり

阪神芦屋駅から歩いて1分と便利な立地にある居酒屋です。少し入り組んだ場所のビルの2階にあるお店です。今回初めて行ったお店ということもあり知らないと分かりにくい立地です。

煉瓦造りのおしゃれなビルの2階にこのような魚の形をした提灯がぶら下がったお店です。

お店に入るとカウンターとテーブル席があります。店内は、席の間隔がゆったりした作りでカウンター越しにキッチンがよく見えるお店でした。

早速、突き出しから

とこぶしにスープそして魚の酢漬けで1杯目は、ビールでいただきました。

その後は、美味しいお酒と料理です。

どちらの料理をいただいても美味しかったです。特に魚に良いお酒が合うお店です。ついつい日本酒が進みます。日本酒は、2合徳利で頼む度にお猪口が変わります。

広告

頂いたお酒は、久保田千寿(新潟)、雁木(山口)そして長珍(愛知)です。

刺身の盛り合わせなども綺麗な盛り付けで見た目にも美味しそうに見えます。

人も料理も見た目が大切です。

創作料理は、どの料理も盛り付けもお味目良かったです。

今日のまいどあり⤴️

今回は、アメリカ帰りの友達とご一緒させていただいたので日本酒を優先していただきましたがワインも良さそうに思いました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)