大阪鶴橋「焼肉めいげつ」で元気を付けようと焼肉ランチに行ってきました

私用で大阪鶴橋近くまで行きました。鶴橋といえばコリアタウンに焼肉です。久々に訪れましたがやはり人気は、駅近の焼肉店です。

ちょっと疲れている時に食べたくなるのが焼肉です。と言うことで元気づけに焼肉ランチしてきました。行ったお店は、JR鶴橋駅から歩いて1分の「焼肉めいげつ」です。初めて入ってみたのですがどうやら人気店のようでした。

お店に入るとお昼前と言うのに1階は満席で通されたのは2階です。

足元を掘った掘りごたつ形式ボックス席でした。豊富なメニューで中々決まりませんでしたが、結局はいつも食べるような定食です。頼んだメニューは、ハラミ定食にバラ肉定食と二通りで少しずつシェアーしていただきました。

初めに突き出しです。

こちらをつついていると頼んだお肉がきました。

まずは、ハラミです。竹ざるに載せているところが旨さを引き立てます。

広告

そして次にバラ肉です。

いずれもきれいな部位です。早速、ガスで焼きます。

定食には、韓国海苔にご飯が付いて最後にカルビスープが来ます。

カルビスープには、カルビ肉や野菜がたっぷりと入っていて並と小のどちらかのサイズを選ぶことができます。コクと深みのあるスープの味にだい満足でした。追加で頼んだチジミも熱々のふわふわで美味しかったです。

最後の仕上げは、杏仁豆腐で締めです。

住所は、こちらです。〒543-0024 大阪府大阪市天王寺区舟橋町18−2

今日のまいどあり⤴️

大阪鶴橋の街の雰囲気でそそられるように焼肉店に行きました。お店は、清潔感のある気持ちの良いお店でした。お店を出る頃には行列ができるほどの人気店の様でした。次回来る折は、夜にビールや焼酎でもやりながらの焼肉三昧と行きたいところです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)