ビール券に有効期限があったなんて・・・(注意)チケットには何でも有効期限があります

世の中には、知らないことが沢山あります。

最近あった出来ことです。大切にしまっておいたビール券の話です。2020年からコロナの影響で会社でのバーベキューお楽しみ大会が開催できていません。

コロナの規制も緩くなってきたこともありそして立夏も過ぎてこれから夏に向けてビールが恋しい頃です。

と言うわけで金庫にしまっておいたお宝のビール券をビールに交換しようと出してきたところなんと期限切れになっているではありませんか?

というか期限があることすら知りませんでした。

しかもはっきりと有効期限が書かれていました。

そして裏を見てみると

広告

救済措置もなくはっきりと期限が過ぎたビール券は、無効ですと書いていました。何でも大切に置いておけば良いものではなくさっさと使うべきでした。

「コロナのばか〜!」

それからビール券なるものは最近あまり販売しているところが無いようです。その理由は、価格が定価ではなくオープン価格になったせいのようです。

今日のまいどあり⤴️

何でも有効期限があるんですね。無限なんてものは世の中にありません。さっさと何でもあるものは使っておくべきです。

つまり「今ここ」が何より大切なんです。

持っている図書券も見てみました。やはり有効期限があります。しかし、こちらは随分と先の有効期限で安心しました。しkじゃし、これも忘れないうちに使おうと思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)