まこと屋ラーメン明南店オープン前のレセプション試食会に行って心もお腹も大満足でした。

まこと屋ラーメン明南店オープン前のレセプション試食会へ行ってきました。ラーメン屋さんのレセプション試食会は、初めての体験です。

場所は、兵庫県西明石でJR西明石駅から歩くと約15分で生活幹線道路沿いにあるロードサイドのお店です。

隣には、コインランドリーの店舗があります。元々は、スターバックスがあった場所だそうです。

到着時間は、午後2時前でしたがお店の前は、行列ができて人気の様子でした。まこと屋ラーメンに入るのは2回目です。4、5年前に甲子園のお店に行ったことがあります。当時は、町によくある普通のラーメン屋さんでした。

今回、行って先ず感じたのは、みなぎる活気です。店内は、賑わいまるで体育会んお部活の元気さです。

早速、注文をしていただいたのがコチラのハーフサイズの黄金チャーハンです。

お店でしか食べられないご飯の食感にその名の通りの黄金の色合いでした。

広告

メインのラーメンは、赤辛牛じゃんの中辛です。

白濁の牛スープが堅めの細麺にからみ粉唐辛子とのバランスがラーメンの美味しさを引き出していました。目の前にあるスパイスも試してみました。

左は、粒状になったニンニクです。このほかにも辛子高菜も試してみました。どちらもパンチの効いた癖になる味です。

隣で食べていたのは、鶏じゃんでした。透き通ったスープであっさりとしたお味の様でした。

今日のまいどあり⤴️

ラーメン屋さんのオープン前の試食会は、初めての経験です。お誘いいただき良い経験をさせて頂き感謝です。活気のある職場は、気持ちが良いですね。

気持ちが入ったお店は、美味しさもワンランクアップする様に思います。スタッフの方のTシャツに刻まれた「誠心誠意」という言葉にうなづける良いお店でした。まこと屋ラーメンさんは、また来たくなる心もお腹も満たしてくれる素晴らしいお店でした。益々のご発展を祈念致します。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)