NHK WORLD BIZ STREAMでの取材内容が再編集されて放送されました。【TAGGED】の海外展開に追い風となります。

2022 年12月27日放送のNHK WORLD BIZ STREAMで今年2回目の内容が再編集された特番で放映

今年7月2日に【A Big Change for Small Manufactures】というテーマで取材放送された内容がコメンテーターが代わり内容が再編集されたものが12月27日に放送されました。

こちらの内容は、放送されてから6ヶ月間アーカイブで見ることができます。

約160の国・地域(2021年3月現在)の衛星放送やケーブルテレビ、地上デジタル放送などを通じて、ご覧いただけます。

NHKのホームページからの情報です。今回は、12月27日の内容でTAGGEDの取り組みをご案内いただきました。

【A Big Change for Small Manufactures】は、2023年の新たなテーマです。

思い起こせば、コロナの前からホームクリーニング需要は減り続けていました。そんな中で私たちの本業であるクリーニングタグを作ること以外で新しい事業の柱を立てようと試みたのが「TAGGED:タグド」のきっかけでした。

今日のまいどあり⤴️

今こそ私たちにとってクリーニングタグを作る従来の事業領域から新しい事業の柱が求められていることはありません。

今までがダメだと言っているわけではなく、これからはリスクを回避すると同時に広く次の可能性を掴むために自分たちの強みを伸ばすことが社会に役に立つことであり社会と共に私達自身をを活かせる道であると感じます。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)