「TAGEED LIFE GEAR」「First Love 初恋」「NETFLIX」

友達からNETFLIXで人気の「初恋」を見ていたら【TAGGED LIFE GEAR】のフロートが第8話の30分過ぎのシーンで使われているという情報を得てお正月休みを費やして全編見てしまいました。(笑)

宇多田ヒカルのFirst Loveという曲に触発されて作られたラブストーリーで主人公である二人が過去と現在をタイムスリップしながらの作品でした。

第1話から時間が過去と未来を行ったり来たりする進行でわからないまま見ていてストーリーに引き込まれるように結局最後まで見てしまうような素敵な内容でした。

この作品のテーマである「初恋」なんて自分には遠い過去になってしまったもののこの内容を見ながら色々な人の運命や生き方、人生に対する向き合い方とか色々と考えさせられました。

本題に戻るとそもそもこのドラマを見ようと思ったのは自社で製造販売を手がける洗えるほど丈夫な紙「耐洗紙」で作ったTAGEED LIFE GEARのフロート柄が使われていると言う情報を得たのがきっかけでした。

▲このシーンを見てTAGEED LIFE GEARだとわかるのは相当のTAGGEDシリーズのファンです(笑)

通常、TAGGED 商品をテレビや新聞や雑誌などのメディアで取り上げられるときは何らかの連絡があり商品提供を求められたりするのですが今回、このドラマでTAGEED LIFE GEARが使われるにあたり全く何の連絡もありませんでした。

広告

以前「スーツ」というドラマに使われたときは、関係者に連絡がありサンプル提供をさせていただきました。ところが今回は、本当に全く何も無しでした。

もしかしてエンドロールに美術協力とか何かで【TAGGED】の文字が出るかと全編最後まで見ることになりました。

人生まいどあり⤴️

TAGEED LIFE GEARのシーンを見たさで最後まで見たNetflixの初恋でした。北海道の美しい景色と最後は、雄大な北欧の自然そして人と人の出会いや愛の人生を突き動かすような熱量に感動しました。もしかして人には、生まれながらに運命があるのかもしれません。しかし、その運命を引き寄せるのは自分の生き方なんでしょうねそんなことを私に思わせてくれる作品でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)