キッズスペースのあるおしゃれな雰囲気の焼肉レストラン「結(yui)」

芦屋東山町にある、焼肉レストラン結(yui)に行ってきました。

場所は、芦屋のイカリスーパーの斜め向かいです。外見は、おしゃれな雰囲気でありながら店内に入ってみるとキッズコーナーがあり小さなお子様のいらっしゃる家族にはありがたい設えです。

早速案内されたのが入り口近くの半個室の様に囲われたテーブル席で落ち着いたスペースでした。

テーブルセットにはシルバーの牛の形をした箸置きか置いてありお肉の美味しさへの期待値があがります。

先ずは出てきたのが先付けのサラダです。同じサラダをいただくにもこのようにカクテルグラスに色鮮やかに盛られると華やかな気持ちになるものです。

先ずは、薄切り牛タンからいただきます。

ナムル盛り合わせ

広告

キムチ盛り合わせ

ユッケ

どれも器も盛り付けも上品でした。

柔らかい牛タンが乗ったサラダ

一緒に行った娘が昆布だしが摂取できないとお店の人に伝えると嫌な顔ひとつせず丁寧に食材の内容を説明いただき必要に応じて別皿でお出しいただくという気持ちの良い対応が有り難かったです。

上ミノ

カイノミがお勧めでした。

締めは、冷麺です。お腹がいっぱいでメニューには、ありませんでしたがお願いするとハーフサイズにしていただけました。

とにかくお店の方が親切で雰囲気の良いお店で美味しくいただくことができました。

広告

▲地図住所:兵庫県 芦屋市 東山町 4-13 クロスビル 1F

今日のまいどあり⤴️

本日は、法事の帰りで家に着いてからの買い物や料理は、大変ということでいつもの焼肉屋を予約しようとしたところ閉店まで満席ということでした。焼肉難民になっていたところ以前から気になっていた焼肉屋さんを予約してみました。お陰で新しい焼肉屋さんを開拓できました。これで家から歩いていける焼肉屋さんがまた一軒増えました。小さな子供さんのいる家庭には、おすすめの焼肉レストランでした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)