年末バダバタ忙しく睡眠不足の身体に喝カリー

広告

 皆さん年末、いよいよ押し迫ってきましたね。本日で仕事納めの方々も大勢いらっしゃると思います。

 12月に入ってから年内に済ませようと仕事は、もちろん飲み会もフルにこなしてきて、その上睡眠不足の身体に何か良いものはないかとランチは、気合を入れる喝と自分に勝つでカツカリーにしました。

 食べるとスパイシーな辛さで身体がシャキッとするように感じます。私が思うに辛さから発汗作用もあり身体が刺激を受けて動きが良くなるように思います。

そこで今回、私が利用したのが三宮ミントキッチンエリアのグルメカリーピッコロです。

 私が食べたのがカツカリーです。少し待ちましたが揚げたてのサクッとしたカツレツをのせて出てきました。カリーは、少しスパイシーな味わいの中にもフルーティーなほんのりとした酸味そして、ご飯がほどよくかたくてカリーのルーと良いコラボレーションでした。

 私的には、カリーに福神漬けのパリポリとした歯応えそして、ラッキョの甘辛酸味が口の中で良いハーモニーです。
ほかにも季節的にカキフライトッピングなどもバリエーションがいくつもあり選べる楽しさがありました。
店内は、3人の女性スタッフがキビキビと仕事をしていてとても良い雰囲気でした。

大阪が本店で他にも数店舗有るようでした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)