夜のお供はAOPブリードモー(ナチュラルチーズ) 深まる熟成にハマりそうな味わいです。

広告

▲ AOPブリードモー

私にとってお酒のお供にチーズは、好物の一つです。

チーズも随分とたくさんの種類がある様です。大きく分けてナチュラルチーズとプロセスチーズの2種類があります。そのまま発酵、熟成させるタイプと加熱するタイプのもの。

AOPブリードモーは、ナチュラチーズで白カビタイプのものです。このまま食べるのも良いのですがあまりたくさん食べられません。もっともたくさん食べるものではないのかも知れませんね。

しかし、お酒のおつまみにたくさん食べたい私は、クラッカーを合わせていただきます。

▲ ナビスコ リッツ

結構大きなカットのAOPブリードモーで食べきれない時は、ラップに包んで翌日いただきます。今宵も富士山グラスで気分良くいただきます。

今年は、残念ながらコロナウィルスの為に富士山の山開きはないので余計にこのグラス片手にいただくブランデーが美味しく感じます。

今日のまいどあり

チーズは、プロセスチーズよりナチュラルチーズが良いそうです。何やら聞くところによると加熱したプロセスチーズは、保存用で加熱しないナチュラルチーズは、少しずつ熟成が進具合を楽しみながらいただくのが上級者の味わいだそうです。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)