Dining Bar & Party RUDY’S CLUB DELICIOUS~ルディーズ~は、大阪駅前第3ビル地下2階です

広告

5ヶ月ぶりの外食でした。素敵な仲間との情報交換のための飲み会です。選んでいただいたお店がこちらDining Bar & Party RUDY’S CLUB DELICIOUS~ルディーズ~は、大阪駅前第3ビル地下2階です。

イスラエル料理と言われてピントくる人は、そう沢山いないのではないかと思います。お店の中は、こんな雰囲気です。ちょっと見るとスポーツバー風です。

最初の乾杯は、イスラエルで一番ポピュラーなビールでゴールドスター。

これが、結構すっきりと飲みやすいビールです。

初めに4品の料理を出してもらいました。

▲ファラフェル(ひよこ豆とハーブのコロッケ)

ソースは、フムス(ひよこ豆ペーストにオリーブオイル)など

▲エルサレムピザ 香辛料たっぷりのピザです

ピザは、上にある真ん中のソースをたっぷりと付けていただきました。

▲ BBQ

肉厚でジューシーなお肉でした。

▲ゴランハイツワイナリーの白です

イスラエルの白ワイン。シャルドネ、ソーヴィニヨン・ブランのブレンド。すっきりとしてフルーティーな味わいでした。

真ん中のお店の名前にもなっているイスラエル人のルーディーは、日本語がペラペラでとてもフレンドリーで楽しいガイでした。コロナ前の3月がこのお店の10周年だったそうで今回お誘いいただきましたメンバーのおごりでモエシャンの乾杯です。

おまけがこちらで「コカレロ」

▲ コカボム

下部分に割る飲み物を入れて上部分にコカレロ(COCALERO)を入れて飲みます。アルコール度数は29度。

▲ ハーブチキン

▲ ステーキライス

▲ シュクシュカ (ひよこ豆にトマトソースとハーブのグラタンのようなもの)

今日のまいどあり

ヘルシーなイスラエル料理とフレンドリーで楽しいイスラエル人ルーディーのおしゃべりでとても素敵な時間を過ごすことができました。ルーディーは日本に移住して日本人の奥様をもらって20年になるそうです。住めば都とは、言うものの異国の地で今回のコロナのような状況でさぞかし、不安だったことでしょう。しかし、そのような様子かかけらも無くとても前向きに商売をやっている姿に学ぶものが沢山ありました。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)