京都だる満でのランチにほっこりしました

広告

京都インターナショナルギフトショー開催中に会場近くで京都らしい佇まいのお店ランチでほっこりタイムを過ごしました。

場所は、展示会場そばで平安神宮やロームシアターのある近場にある京風の建屋のお店です。

京都の町屋風の食堂です。何屋さんと言って例えようのない空間です。さらにメニューも奇想天外な内容の創作料理が多かったです。

お昼時を少し過ぎたところですが、お客様が外に並ぶほどの盛況でした。2階に座敷席と1階はテーブル席と小上がり席があり収容人数は結構ありそうなお店です。

入り口の脇には、この時期ならではの左に椿と右の沈丁花の香りが何とも言えず良い雰囲気でした。

中に入って頂いたのが、京おばんざいに鳥南蛮そばにアカモクそばです。

器も何となく京都らしいもののような可愛い器でした。

今日のまいどあり⤴️

外から見た佇まいが何とも京都風で思わず引き込まれて入ったお店です。お料理のはんなりとした後味とお店の方の京言葉が、展示会で疲れた心と体をほっこりとさせてくれるお店でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)