非日常空間で話せば広がる発想に活路

広告

今年になってずっと気になってお伺いできなかった先輩経営者である黒木テック工業株式会社の黒木社長を電撃訪問してきました。

私は、毎回こちらの会社に訪問するのが楽しみなんです。それと言うのも何を隠そうこの会社、全国の遊戯施設の乗り物を作っている超ユニークな会社なんです。

なんと圧倒的制作実績は、観覧車ゴンドラ4000台突破だそうです。

黒木社長は、「BIKE」と言う共通項があるからなのかいつも暖かく迎えてくれます。本当に有難いです。

実は、仕事の相談に伺っているのですが、最後はいつもBIKE談義になります。(笑)

もちろん、仕事の話をするために伺っているのですが我が社の本業であるクリーニングタグの加工の話からいつの間にかTAGGED MEMO PADの話になります。いつもこの商品の機能である“洗えるほど丈夫な紙”が素晴らしいと褒めてくださり更に活用方法がないかとヒントを与えてくださいます。

今日のヒントは、帰り際にいただいたこちらでした。

今日のまいどあり

今日いただいたヒントは、この三時草の育て方の工夫です。たくさんの三時草をテスト用に有り難くいただきました。鉢植えの植物をちょっと変わった育て方でチャレンジしてみたいと思います。今回の課題についての報告はまた改めてさせていただければと思います。なんだかワクワクしてきました。黒木社長いつもありがとうございます。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)