外壁工事始まりました。立ち合いのため休日出勤で山は、お休みします。

広告

10月10日より会社の外壁工事が始まりました。先ずは、仮設足場工事からです。

足場を組むだけでも丸々3日はかかるそうですパイプをクランプで止めて梯子を組んで徐々に立ち上げて行きます。

高所恐怖症の私は、この足場だけで上の方まで登って壁の洗浄や補修をするなんて恐ろしくて考えられません。まさに命がけです。体のバランスを崩しただけで命の危険を感じる仕事ですね。

今日は、工事が始まって5日目になりました。土曜日の休日でお天気は、晴れ渡って最高です。本来ならば六甲山の山行なんですが、今日は終日工事の立ち会いです。

本日は、傷んだ壁や窓サッシのコーチングなどが傷んだところからの雨漏りなどを散水検査で確認作業になるそうです。

このような工場のメンテナンス工事は、お休みの日にこそ仕事になります。仕事に邪魔にならないように工場が稼働していない時こそ逆に仕事になるそうです。工事日程は、12月末までは、日曜日が2回だけの休みの工期になるそうです。

今日のまいどあり⤴️

今回の大工事の期間は、恐らく土日は、出社ということになりそうです。まとまった時間を会社の仕事ではなく、普段できなかった読書の時間に当てるとか有意義な時間として活用したいと思います。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)