六甲山ログ29回(2021年)529回(通算)芦屋〜有馬温泉

天気:曇り 気温:24℃

10:44 自宅スタート

朝一番からの山行のつもりが出遅れてダラダラになりました。

夙川から芦屋の登り口へいつも開森橋からのショットです。

河川敷の雑草がうっそうとして来ましたね。通りの花も咲き誇り生命の躍動を感じます。

高座の滝までの山道には、この時期紫陽花の咲き誇る場所があります。

野生の紫陽花の群生は、見事ですね。

広告

苔が古木を覆い尽くしこの時期ならではの生命の息吹を感じます。

11:30 高座の滝

次のポイント風吹岩までのピラーロック側の対岸も人気がありました。

12:12 風吹岩

ここ1ヶ月の登るのがおろそかになっている間に色々な看板ができています。

12:20 横池 12:40 散策

モリアオガエルの卵がまだまだたくさんあったのと夏本番のハスが随分と咲いていました。

広告

13:20 雨ヶ峠

14:35 六甲山最高峰

16:00 太閤橋

さくらやまなみバスは、16:05発でしたがバス待ち客が20人はずらっと並んでいました。バス時間までに竹中肉店でコロッケ&ミンチカツとハイボールを楽しみにしていたのですがお店はお休みでした。

今日のまいどあり⤴️

山の人通りは少なかったです。有馬温泉の温泉が空いているのか他の飲食店が空いているのか気になって今日は、芦屋から有馬までのスルーをしてみました。有馬温泉のお店は、半分くらいがオープンしていて残り半分は、まだお店は開いていませんでした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)