あまがさき観光局は、どこかノスタルジックな昔の小学校校舎跡にあります。

何だか味がありませんか?私ぐらいの年代の人たちにとっては、どことなくほのぼのとした面影を感じさせる佇まいです。

そんな遠い懐かしさを感じる校舎の一部屋に起業支援としてなないろカフェというお店が入っていました。地域の食材にこだわったカフェのようです。かつて過ごしたことのある学舎に郷愁を感じさせてくれます。

それもそのはずです。こちらの尼崎市役所開明庁舎は、旧開明尋常小学校だったそうです。

メモリアルコーナーとしてこのようなコーナーもありました。

 尼崎の観光局は、3年前にようやくできた部門だそうです。それも阪神尼崎駅南すぐに建てられた尼崎城ができると言うことで急遽できたそうです。

今回は、こちらで地域活性化のためのお土産作りに一役買うことで参りました。

今日のまいどあり⤴️

昔の建物というのは、どこか趣のあるものです。人それぞれにこの地域で暮らした人たちには思い出のいっぱい詰まった街なのでしょうね。そしてそこから地域の情報発信として観光局さんと一緒に地域のお土産作りをこの度させていただきます。お楽しみにお待ちください。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)