トキメキカラースリーブの『モスアンドカフェ』アイスドリンクにワクワクするのは

みなさんご存知でしょうか?

アイスドリンクにもこんなおしゃれでワクワクするスリーブが付いているんです。どうですか?このカラーバリエーション!

ドリンクメニューのスリーブ

ホットドリンクだけじゃないんですよ。アイスドリンクのスリーブに耐洗紙のカラフルでおしゃれなスリーブが採用されました。何と可愛いトキメキカラーの16パターンです。採用された紙の色が8色そしてプリントがポジとネガの反転させた内容です。

アイスドリンクスリーブの役割

プラスチックのカップは、濡れると滑りやすいのですね。スリーブをつけることで濡れても滑りにくくなります。耐洗紙も実は、濡れるのですが少々の水濡れでは、ちぎれたり破れたりしません。

この特徴が耐洗紙の1番の特徴でさらに色がパステルトーンで優しいカラーバリエーションなのです。

トキメキカラーでワクワクする気持ちになります

色による人に対する感情への影響は、とても大きなものがありますね。ビビッドなカラーは、感情を興奮させたりします。ダークトーンは、気持ちを落ち着かせてくれることもあります。

さしづめ今回使われた8色の紙色とピンクのカラーはトキメキカラーとして心躍らせてくれるものに感じます。

お店のアイスドリンクスリーブと街の鉄人28号

 神戸新長田にあるモスアンドカフェの窓からは、阪神大震災の復興モニュメントとして作られた巨大な鉄人28号が見えます。

広告

今回使われるアイススリーブも鉄人28号もきっと皆さんのワクワクと引き出してくれるのではないでしょうか。

今日のまいどあり⤴️

人は、視覚から元気や勇気を時としてもらうことがあります。少なくとも私の五感では、視覚からの影響は、絶大です。

今回、今年2月のコロナ緊急事態宣言の最中にパシフィコ横浜で開催されたインタースタイル展示会出展からの回り回ったご縁からの実現となったモスアンドカフェさんの耐洗紙アイススリーブ採用でした。

今まで一般流通していなかったクリーニングタグで使われる耐洗紙の可能性はまだまだ世の中では、有りそうです。

防災用で作られたUKIUKI NOTEPADもその一つであったように思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)