阪神西宮界隈でうどん屋さんんい行くなら「梅八」さんがお勧めです

県立西宮病院への用事があるときの昼食は、迷わずにいつもうどん屋「梅八」さんへ行きます。

なぜならば、美味い、早い、メニューが豊富の三拍子が揃っているからです。

場所は、阪神西宮駅の東へ徒歩3分と駅近です。ちょうど県立西宮病院との間にあります。

何が気に入っているかというと美味い、早い、メニューが豊富の三拍子であると同時にお店の雰囲気がとても活気があってそそして暖かい雰囲気が良いと私は思います。

店内は、40席くらい鮨詰め状態です。おまけにコロナ感染対策をしているのでボードがかなりうるさく感じます。しかし、これも手作りでなんとなく本若さを感じさせてくれます。

発泡スチロールでぐらつかないように固定しています。

お店の雰囲気は、このような感じです。

広告

美味しいうどん

今回頼んだのは今日の定食でした。

壁にわかりやすく表示してくれています。他のメニューも壁いっぱいにイラストや写真などでわかりやすくなっています。

▼こちらです。イカ天とかき揚げあったかうどんです。

揚げたてのイカ天のイカには、包丁が入っていて食べやすくなっています。そして腰のあるうどんに刻み柚子がのっていてほんのりと香ります。かやくご飯の上にはきんぴらが乗せられて温かいかやくごはんによく合います。

料理が出てくるのが早い

手際がよく次々と頼んだメニューがお客様のもとへ出されます。しかも天ぷらは、揚げたての熱々です。

厨房もフロアも流れるような手際でお客様の注文をさばいていきます。活気のあるお店には、お客さんとお店の人の声が響き合っています。

そして、いつも有難うございますのお礼の言葉にいかに常連客が多いかがわかります。

広告

豊富なメニュー

メニューの多さは、組み合わせが多種多様にあるからかと思います。以前にもその内容は、こちらの記事に書いています。

今日のまいどあり⤴️

繁盛店には、それぞれの理由があります。共通点は、雰囲気が良いことです。これは、お店のスタッフが作り出す雰囲気なのか社風とでも言うのでしょうか?

一丸となるチームワークは、美味しいうどんを届けたいと言う思いなのでしょうか、そして食べて喜ぶお客さんの笑顔を見たいからなのでしょうか?

素敵なお店でまた行きたくなります。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)