西宮夙川の【和洋酒彩河童】の食レポです

地域限定の食レポです。

阪急夙川駅南側から徒歩2分ぐらいでしょうか?駅からのアクセスもよく便利なお店です。

中々の人気店舗ですからあらかじめ予約を取られることをお勧めします。

兵庫県からの時短要請により7/12~7/31まで夜の営業を17:30~20:30までラストオーダーは19:30となっていました。

玄関は、居酒屋の雰囲気がムンムンで素敵です。

夜の酒類は、時間内での提供ですが一応、いただくことができました。

久しぶりのお店の利用でした。メニューがテーブルになく QRコードを読み取ることにより閲覧する形になっていました。おそらく非接触対応なのでしょうね。少し味気なく感じるものです。

広告

早速いただきましたは、居酒屋メニューです。

突き出しは、枝豆に揚げたての天ぷらそして豆腐の卵とじです。

こちら河童の居酒屋メニュー料理にお酒が進みます。

ど〜んと山芋の唐揚げにするめの天ぷら、牛蒡の天ぷらに鳥の手羽先と揚げ物シリーズです。カロリーが高そうですね。でも気にしません。

美味しくいただいたあとは、しめの冷麺です。

今日のまいどあり⤴️

やはり、居酒屋は最高ですね。これだけ居酒屋で飲むのが遠ざかると本当の素晴らしさがよくわかります。

数人でおいしい料理を少しずつシェアーしながらの酒盛りです。とはいっても今回は、ほぼ一人で飲んで他の人は、ジンジャエールでした。

広告

こうやって飲みに行くともっと大人数でわいわいと今まで通りに盛り上がりたいとしみじみ思いました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)