ダイエットの経過について

先月までは、ゆるファスティングと称して3日間のゆるゆるファスティングを5月から毎月1度進めてきました。10月も最終週そのスケジュールになっていたのですが出かける用事があり今回は、パスをしました。

しかしながらダイエットのログは、毎月記録しているのでここに経過報告を記述しておきます。

前回の3日間ファスティングでは、直前に普段食べないCoCo壱のカレーを食べてしまい直前に減らすべき体重がむしろ増量してしまいました。前回までの内容は、こちらです▼

その後は、ゆるファスティング始まって以来1ヶ月ず〜っとの70kgを下回っていました。

いつもならば上に下にかなりの体重のブレがあるのですが低い位置でキープすることができました。しかも10月中旬にはギフトショーでの3日間の東京出張がある中でのこの結果は、大満足です。

ファスティングを初めてからの経過はというと以下の通りとなります。

1ヶ月の平均体重がなんと70kgを切りました。内臓脂肪も15を切ることになり、低レベルではありますがそれなりの成果を入れて達成感を得ています。

広告

ここ最近は、朝の食事としてパンやご飯は取らずにプロテインにコーヒーさらに乳酸菌とオリゴ糖の腸活サプリだけです。お昼までの空腹感もなくかえって気持ち良く過ごすことができるようになってきました。

季節は、晩秋から初冬にかけて美味しい食材が目白押しです。誘惑に負けないようにしっかりと体重コントロールをして引き続きダイエットを継続します。

目標体重は、65kgです。これは、24歳で私が結婚した当時の体重です。(笑)

ピークは、80kgまでいきましたからかなりのものです。

今日のまいどあり⤴️

一人では、なかなか達成できないことも今回3日間のゆるいファスティンググループに入れていただいたことをきっかけに体重のコントロールができるようになってきました。恐ろしいもので5ヶ月も継続していると少し胃も小さくなってきたように思います。妻には、そのように話すと笑われていますがまんざらでもないように思います。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)