奈良東吉野村の名水・湧水スポット丹生川上神社へ行ってきました

友達に誘われて奈良東吉野村の名水・湧水スポット丹生川上神社へ行ってきました。

観光でもっぱら行くのは京都でここ数年奈良へは足を運ぶことがありませんでした。

去年末の飲み会で奈良のお寺に行くことになりました。こちらには、パワースポットがありさらに有名な名水があるので汲みに行ってみないかとのお誘いで今回行ってみることにしました。

当日は、雨100%の予報で予報通りの冬場には珍しい土砂降りでした。

朝の早くから出発して奈良の丹生上川神社へ到着したのは10:30でした。

こちらのご祭神ミヅハノメノカミは、イザナギノミコトとイザナミノミコト夫婦の御子神で水一切を司どる神様で水利の神・水の祖神だそうです。

境内には、発祥致福と書かれた石があります。

広告

そして、こちらの横には、水汲み場がありました。

ちなみに丹生川上神社には、下社と上社と中社があるそうです。こちらは、丹生川上神社下社のようです。

今日のまいどあり⤴️

ご利益のある神様の水と言うことでありがたく汲ませて頂きました。京都観光の寺社仏閣とは雰囲気が違い華やかさはなく厳かな雰囲気でした。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)