大爆盛り上がり!芦屋のアレグロで秘密の商品企画会議とイタリア料理の饗宴

芦屋のアレグロは、イタリアンの人気店です。

一年ぶりに商品企画の秘密会議にやってきました。

新たな企画会議というだけで楽しいのに大好きなイタリア料理にワインで爆盛り上がりの時間でした。

料理は、グリーンサラダ

いつもながらにみずみずしいフレッシュなボリュームタップリなサラダです。

そして、今回のすすめ料理の前菜でお願いしたのは、三重県産神〆トロ石鯛カルパッチョです。

薄い透明感のあるピンク色の切り身は、もっちりした食感でオリーブオイルに香辛料と新鮮な野菜がマッチした上品なお味でした。

広告

ナポリピザは、水牛クワトロフォルマッジです。4種類のチーズ味が楽しめます。ゴルゴンゾーラ、リコッタ、タレッジョ、水牛 モッツアレラの定番ピザです。チーズの味わい深い一品でした。

まずは、ビールでその後は、白ワインピノ・グリージョをボトルでいただきました。どんな料理にも合うドライな味わいで果実味のあるワインでした。料理を選ばない味わいでした。(写真の撮り忘れ)

お肉料理は、宮崎熟成豚骨付きロースのビステッカです。イタリアの定番ステーキ料理だそうです。ビステッカとは、イタリア語のTボーンの意味の様です。レモンをたっぷりとかけてさっぱりといただきました。

こちらからワイン2本目は、赤ワインのボトルです。(こちらも写真を撮り忘れました)2人でワイン2本、しかも1本と1/2は、自分が飲んでいた様に思います。美味しい楽しいは、お酒が進みますね。

最後は、作戦会議でご一緒した方の大好物ということでワタリガニのトマトソース。

平打ち麺にトマトソースと蟹の旨みが溢れてます。

今日のまいどあり⤴️

商品企画の作戦会議でした。新しい試みに対して意見交換会です。ものづくりのストーリーをお互い語る中でプロモーションについて今後どの様にして進めていくのかということでの食事会でした。夕方5時半からお店の閉店の9時までの長丁場でしたが楽しく前向きな話はあっという間でした。

広告

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

アバター画像

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)