SMART WATCH TW02 AMETER

クラウドファンディングにも最近は、色々なタイプのものがあるその中でも今回利用してみたのがGREEN FUNDINGというサイトです。

こちらで購入したものが「SMART WATCH TW02」です。

上の写真を見てお分かりの通りスマートウォッチですが、そのスマートウォッチにワイヤレスイヤホンを内蔵したものです。

スマートウォッチは、最近になって2年くらい使っていたこれも暗ウドファンディングで購入した中国製の健康を図るもので万歩計の代わりに使っていました。そしてワイヤレスイヤホンも、ディスカウントスーパーで購入した千円ほどのものでしたが1年半くらい使って壊れたところでした。

これら2機種が一つになった優れものということでクウドファンディングを利用して購入しました。

購入したのは、2021/06/02に100名限定30%offの10,192円で購入しました。

早速、色々な機能を試してみたいと思います。

広告

画面の設定です。4パターンの画面の設定ができます。

アナログ時計の画面は、2画面で黄色のアラビア数字が入ったタイプ数字が入ってかなり大きな文字で見やすい画面です。

もう一つは、赤い✖️の画面に針だけで表示でシンプルなものです。

さらにデジタルな表示画面で白地のものと黒地のものの2種類です。いずれも表記が少し小さくなるのですがアップルウォッチに似たもので万歩計の歩数表示や心拍数などをげ満に表示したものです。

こちらの内容は、スマホと連動させることにより運動・睡眠・心拍数などがスマホの画面でもみることができたり記録をすることもできます。

スポーツの記録としてはウォーキング、ランニング、サイクリング、山登りなどのモードがあり連携してくれます。

また、スマホと連携を設定することで電話の着信、Facebook、WeChatなどのSNSとの連携も取ることができます。

広告

最後に今までない新しい機能としてワイヤレス本が内蔵され充電できて使えるということです。時計の文字盤をめくってみると中にワイヤレスホンが内蔵されています。

ワイヤレスホンは、タッチすることで電源が入ったり音尾大きくしたり小さくすることもできます。

ただし、使ってみての感想ですが音質には、かなりのストレスで昔からあるラジオについたコード式イヤホンと大差がありません。

他にスマホとの連動画面はこのように表示されます。

今日のまいどあり⤴️

いかがでしょうか?最近のデジタル機器は安くて色々な機能が盛り沢山なものが出てきました。精度にこだわれば高価なものには高価な価値があります。

しかし、使い捨てで手軽なものでよければこれはこれで十分な役割を果たすように感じました。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)