吉祥寺イタリアンバルBIODYNAMIE

吉祥寺のイメージを私的に一言で言うとは、おしゃれでレトロな街です。このバランスがとても良いので人気の街であるように感じます。

 そこで今日は街ブラをしながらお昼ご飯を食べる場所を物色しました。ぶらぶらしていて気になったお店がありこちらに入ってみました。

 こちらは、「BIODYNAMIE」 なるイタリアンバルでした。大手のどこにでもあるチェーン店舗に入りたいわけでなく地元の匂いを感じるお店に入りたかったこともありこちらを選んでみました。

 時間は、すでに13時前なのだがお店の前でお酒を飲みながらゆっくりと時間を過ごしている人がグループでワイワイやっていて賑わっていました。

クラシックなデザインが何となく年配の人の心をくすぐるお店作りででした。そこで早速入ってみることにしました。

 ちょっと遅めのランチでしたので入って頼もうとしたのが生ハムのクリームソースの生パスタでしたが既に売り切れでした。

そして選んだのが釜揚げしらすのペペロンチーノです。

広告

 生パスタに唐辛子の輪切りがありそこにボールに山盛りに入れた釜揚げしらすを持ってきて客の私がストップというまで釜揚げシラスをかけ続ける仕組みでした。生ハムの場合もそのようでした。

シラスは生パスタの上にたっぷりとかけてもらいその上からオリーブオイルをかけてもらいました。

こちらのお店では、平日にランチメニューに合わせてランチ限定の飲み放題メニューがあるそうです。これは、嬉しいメニューですね。

今日のまいどあり⤴️

平日の昼のみなんて憧れますね。これから日本人は私も含めてシニア化がどんどん進みます。こういうメニューを活かせる世代が増えるわけで支持されるメニューになりますね。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)