人気のガチャガチャが大型ショッピングモールには500以上のガチャが常設されていました。

平日の夕方に近場の大型ショッピングモールを2軒梯子してガチャガチャのお店がある事やそしてまたそこが人気店であることにびっくりしました。

全く別の用事で訪問したJR尼崎駅隣接の大型ショッピングモールのキューズモールと阪神甲子園南側にあるららぽーと甲子園店でのことです。

一つは、スマホの解約の手続きに来て人だかりの店があるので気になったのがガチャガチャのお店です。

こちらはカプセルトイショップ#C-pla尼崎キューズモール店です。ガチャガチャの専門店です。なんと540種類ものガチャガチャがあるそうです。

新しい形の遊びだそうです。こちらのテーマは、尼崎にあるということでテーマは「工場」だそうです。

もう1店舗が、阪神甲子園にあるららぽーと甲子園店です。こちらは、防寒用のダウンベストを購入に立ち寄りました。先ほどの尼崎キューズモールと同様に今度は、「ガチャガチャの森」と称してガチャ専門店がありました。

尼崎にあったガチャ専門店舗より規模が大きかった様に思います。こちらにも親子連れ、恋人同士など多種多様な人が楽しんでいる様子でした。

広告

ガチャの中にあるおもちゃは、バンダイ・タカラトミー・セガ・エポックと有名な玩具メーカーのミニチュアのおもちゃばかりでした。

このガチャの魅力は、何があるのか?何が出てくるのか?開けてみるまでわからない「ワクワク感」が魅力だそうです。

どちらの会社もほぼ全国区での営業展開をしています。

今日のまいどあり⤴️

世の中、何が流行るかわかりませんね。そういえば東京に出張した時にもどこかの駅校内にガチャガチャのまとまった集合スペースがあったような気がします。さしづめカプセルの中からは、何がどうの様な形をして出てくるのかわからないからこそ楽しんのでしょうか?

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)