3年ぶりのプチ同窓会

今日は、小学5年生6年生で同じクラスだったメンバーとの3年ぶりの同窓会でした。

いつもセッティングしてくれるメンバーとまたこの日のためにタイミングを合わせて集まるメンバーに感謝です。

私を含めて3人は阪神間在住ですがメンバーの一人は、すっかり千葉県人になって中々会えるタイミングが有りません。

3年前もイタリアンでしたが今回も準備頂きましたお店は、イタリアンのお店で阪急岡本とJR摂津本山の間にある「蓮」と言うお店でした。

集合時間は11:45なのにどう言う訳か、勝手な思い込みで11:30が集合時間と思い込みお店の到着は11:15です。お店のオープン前の到着の上に予約してくれた友達の旧姓しか知らず結婚してからの名前が不明とくればどうしょうもなく時間になるまで近くで時間潰しをしていました。

ようやく時間が来て入れたのはこちらのお店です。

コースを予約してくれて先ずはビールからそしてワインは、白から始まり赤とお酒が昔話のピッチ同様にテンポ良く進みました。

広告

それぞれに近況を報告し、お互いが幸せであることを確認して次回もまた機会を見つけてお会いしましょうとお開きになりました。

人生まいどあり⤴️

遠い記憶は、残っているものの自分を美化した良い思い出しか残像としては記憶していないものですね。(笑)こうやってお互いが会えるのもきっと一緒だったあの頃が素敵な思い出だからであると今、思えます。

洗えるメモ帳を作っています

クリーニングに使う、洗える紙で作ったメモ帳。使い方はあなたのアイデアで、自由自在に。

購入はこちら

水に濡らしても紙が破れないメモを

広告

この記事を書いた人

Avatar photo

マッキー

人生 山あり 谷あり 毎度あり!

 洗える紙をつくっています
 マインドトークならぬ「まいどトーク」(^_−)−☆
 脳を肯定的にシフト 自分の機嫌は、自分で取り
 日々の健全度をUPする

株式会社共生社 代表取締役
1970年創業 クリーニング業界のサポーターとして
クリーニング洗浄時の識別タグラベルの製造・販売
クリーニング受付POSシステム製造・販売・
サポートを国内外で行う

ホッチキスレスによるクリーニングタグの脱着ができる
スマートエコタグの開発・販売
また同様にクリーニングタグに通すだけで使える
同様のタグを開発販売を行う

2014年よりクリーニング・タグに使われる
洗浄できるタフな紙「耐洗紙」を文房具に転用した
「TAGGED(タグド)」MEMOなどを展開中で
新ジャンルへのチャレンジを試みている

●生年月日:1958年11月19日
●誕生地:大阪 ●育ち:神戸
●趣味:トレッキング・ゴルフ・バイク
 

(発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。)